業務内容のご紹介
歯科医療事務・受付・スタッフのレクチャー(教育)
専門スタッフが専用セミナー室で、ドクターやスタッフに向けて歯科医療事務・受付・一般業務などをレクチャー(教育)いたします。
例えば…
- ♦歯科診療の基礎からレセプト請求までの指導
- ♦歯科医療事務の基礎からレセプト請求までの指導
- ♦レセプト経験者の方へのポイント指導
など
新しいスタッフさんが入社された時や、レセプト請求を引き継ぎたい時など、歯科診療の基礎からレセプト請求(電子請求)まで、ご希望に合わせて教育させて頂きます。
【歯科医療事務教室について】
現場ですぐに役立つ歯科医療事務をお教えいたします。
● 医院別プライベート教室
院長先生が教育してほしい内容についてお教えいたします。
教育内容・時間すべて、院長先生が決めて下さい。
受付業務の基本から電子請求までご希望の内容で教育致します。
● スクール型教室
①初級コース②中級コースについてはマニュアル通りに進行させて頂きます。
受講者のご理解度の責任は取れません。
1人でも開催致しますが、複数人になる場合もございます。
① 初級コース 1回2時間 6回 合計12時間
初めて歯科医院に勤務された方
歯科についての基礎から教育いたします。
簡単な請求内容でレセプト請求までの流れを理解して頂きます。
C・Pul・Per・MTについて単純な事のみ理解して頂きます。
② 中級コース 1回2時間 6回 合計12時間
歯科アシスタントの経験はあるが、歯科医療事務の経験は初めての方
カルテの内容から、診療内容がわかる方
請求の基礎から教育いたします。
歯科診療の中のすべての内容でレセプト請求までを理解して頂きます。
C・Pul・Per・MTについて複雑なケースも理解して頂きます。
③ 上級コース 1回2時間
個人指導となります。
保険請求の経験があり、レセプトをチェックできるぐらいになりたい方
受講者のわからない所について、ご納得頂けるように教育いたします。
議題は受講者にご選択頂き、深く説明致します。
各コース価格については、お問い合わせください。
コンサルタント(ご使用のコンピューターメーカーは問いません)
受付スタッフは医療機関の顔!
受付・スタッフは、患者様と一番最初、一番最後に顔を合わせるため、実質的には院内の顔と言っても過言ではありません。
そのため、イメージが悪いと、医師やメディカルスタッフが親切・的確に対応したとしても、最初と最後のイメージは強く残るため、患者様に与える印象は歯科医療事務員の力量にかかってくるかと思います。
明るいイメージだけでなく、正しい知識と現場力がないと、患者様の質問や不安に思う部分に適切な対応はできません。
患者様との信頼関係は、毎日の日常業務から培うものですので、大変重要なものです。
歯科医療事務全般をサポートします
各契約内容に基づき診療所の保険請求を全面的にサポートいたします。
請求方法、返戻時の疑問解決まで院長先生のあらゆるご相談に対応、解決致します。
新しいをご提案します
医院の新しいをご提案します。ユニフォーム・診察券からホームページまで(日本ビスカ代理店)何でもご相談、ご提案致します。
レセプト作成全般代行
1ヵ月分の診療内容を当社の専門スタッフがコンピュータに入力してレセプトを作成致します。すべておまかせ下さい。
レセプトチェック代行
1ヵ月分の診療内容に算定もれ誤りなどがないか専門スタッフがチェック致します。
メリット1
外部委託教育により、医院の負担軽減
医療スタッフの質を高め、患者の確保を目的とすることで院長の負担軽減により医療に専念することができます。
メリット2
歯科医療事務の熟知した専門スタッフが迅速な対応
接遇におけるコンサルティングからホスピタリティにいたるまで、歯科医療事務の熟知した専門スタッフがレセプトチェック・作成まであらゆる歯科医療事務を指導。また代行サービスなども迅速な対応でお応えいたします。
メリット3
人材育成は医院の収益確保にも効果的
長年培った幅広い歯科医療事務知識や人材育成などを駆使し、即戦力のスタッフを教育。人材育成に力を入れることは、医院の収益にも効果があります。
業務内容
- ● 歯科医療事務全般のレクチャー
- ● レセプトコンピューター販売・メンテナンス
- ● レセプトチェック・作成業務
- ● 各種歯科オフィス商品の販売・メンテナンス